【バイオレット】ニャオハは…立…?

遂に発売したポケモン新作! 結局、剣盾のサントラは出なかったね… 発売翌週に夏休み取っているので準備は万端。 以下、ポケモンバイオレットのプレイ日記。 草技は通りが悪いけどテラスタルで何とかなるやろってことでニャオハを選択 攻撃↑防御↓の♀というな…

【ゼノブレイド3】クリアした

4話プレイした後にメリアがどんなキャラか気になってしまい、今更ゼノブレDEを始めていくスタイル。 以下、6,7話プレイ日記。 ノアミオの長い回想から始まり、ノアの処刑をMが止めてくれたと思ったら、実は既にMと入れ替わっていたミオだった! RPGはそれな…

【ゼノプレイド3】寄り道が楽しすぎる

サブクエストやってるとメインが全然進まない...。 ヒーローは全員仲間にしつつサブクエは最低限にしてメインを進めるのであった。 以下、4,5話プレイ日記。 FF7以来の船探索でうろついてたら、ヒーローが更に2人追加。攻略サイトみた感じ、マシロは強いらし…

【ゼノブレイド3】始めた

ゼノブレは2のみクリア済み。 風花雪月無双は金鹿ルートしかプレイできてないけど仕方ないね。 以下、3話までプレイ日記 ゼノブレ2で不満の多かったであろう事が改善されてるのがいい。 アイテムは自動で拾ってくれるし目的地までのルートを示してくれる! …

【剣盾S4 最終509位】デブに腹パンスタン

目標であった最終3桁を達成できたので構築記事として残しておきます。 構築経緯 キョダイラプラスと強運キッスを使いたいと思い、りきさんの「S3 最終96位 終盤最高1位 ミミナット」 - 九条霊異記を真似ることにした。元記事で火トムの枠はガエンを使いたか…

青獅子の学級クリア

始める前はエーデルガルト一択だったはずが、女主人公選んだから級長は男の所にしようってことで青獅子を選択。難易度は覚悟してハードにしたけど個人的には暗夜ノーマルよりも楽だった。ディミトリは闇落ちのイメージが強かったけど、青獅子は割と王道ルー…

くそザコ医学生が国試のボーダーに震えた話

医籍登録も済んだので書いておく (まさか免許申請から二週間かかるとは思わなかった...) 2/11に国試が終わって2/19に自己採点の結果発表 必修は8割あったけど一般臨床が6割9分、偏差値32 人数は下から7%という酷い成績を見て、また一年勉強するのかとひどく…

とりあえず

112回医師国家試験合格。 予備校ぼっち勢というのはなかなか精神的にキツかったけど、国試の時に宿泊したホテルに高校の同期がいたり、ある程度喋れる人が隣の席だったりと試験本番は運もついてたのかな。 これからはプレイしたゲームのこととかボチボチ書い…

エコーズキャラ使用感~セリカ陣営

なにかと精神的にきついマップが多い。ドーマの塔でジュダに話しかけるとドーマ撃破までクラスチェンジできないとは知らなかったのでクラスチェンジ残したキャラが多い。 セリカ アルムに比べたら無難な強さ・・・と思ってたら、黄金の短剣を鍛冶屋で専用武…

FEエコーズ キャラ使用感~アルム陣営

エコーズクリアしたのでキャラの使用感とか。難易度はノーマル、ドーマ撃破まで。 アルム 主人公。声優は「東京喰種」「アルドノア・ゼロ」などにもでてた花江君。(こいついっつも主役やってんな)専用武器が強い。他の武器はほとんど持たせる事はなかった。 …

このブログについて

もそもそ、と申します 主にプレイしたゲームについて雑記をしていきます