【ゼノブレイド3】クリアした

4話プレイした後にメリアがどんなキャラか気になってしまい、今更ゼノブレDEを始めていくスタイル。

 

以下、6,7話プレイ日記。

 

ノアミオの長い回想から始まり、ノアの処刑をMが止めてくれたと思ったら、実は既にMと入れ替わっていたミオだった!

RPGはそれなりに触れてきたけど、ここまで心折れそうになったのは初めてだょ…

 

愛ゆえに闇落ちするのはゼノブレ2のシンと同じだけど、立場的にはFateの英霊エミヤが近いかな?

 

なんとかNや偽アグヌスの女王を退け、本物のアグヌスの女王に会いにいくことに。

ゼノブレ2のDrifting Soulのアレンジが流れる粋な計らい。

ヨランは最後に味方になってくれると予想してたら、Dを道連れに退場....

お荷物だった自分のいくつもの人生見せられたら闇落ちも仕方ないね...

 

2とはうって変わって女王ぶってるニアちゃんと出会ったあとはラスダンに行くための船の材料のおつかいをこなしつつ、メイン6人のサイドストーリーをクリア

 

ラスダンはかなり長かった。2も長かったけど2より薄暗いし、敵はff13のシ骸みたいなのばっかなのはちょっとなー。

NやZを倒してなんとかクリア。

 

EDではケヴェス、アグヌスが分かれて、終了。

道中ではもっとメインの6人いちゃいちゃしろと思ってたけど、EDのやりとりですべて許せたね

プレイ時間はおよそ70時間、レベルは70前後(画像はレベル調整後)

120時間かかった2に比べたら楽に感じた

 

2ほどのハッピーエンドじゃないのが心残りではあるけど、そこは追加コンテンツで補完してくれるよね・・・?

とりあえずユニーク狩りしつつ、水着が解放されたら2周目かな。