【ゼノブレイド3】始めた

ゼノブレは2のみクリア済み。

風花雪月無双は金鹿ルートしかプレイできてないけど仕方ないね。

 

以下、3話までプレイ日記

ゼノブレ2で不満の多かったであろう事が改善されてるのがいい。

アイテムは自動で拾ってくれるし目的地までのルートを示してくれる!

道中のモンスターもレアアイテム落とす個体を積極的に倒しておけば何とかやっていけそう。

 

いきなり混浴してて「えぇ…」ってなったけど10年で死ぬ兵士だから、家族や恋愛の概念がないっぽい。

メインキャラ6人はなんとか合流し、ヴァンダムさんの遺言に従って旅を始めるのであった。

世界を敵に回したり、キャラの寿命が限られてたり、身体に刻印があったりとFF13味があるな。

 

小さい執政官は子供なのかな?と思ってたら死んだはずのかつての仲間。

ベタな展開のはずだけど読めなかったなー。